フェイシャルケアを担当してくれる方から
「肌のことについて十分な説明がない」
「使用する化粧品の説明がない」
「肌の状態を確認してもらえない」
など、不安な状況がズラリ。
特にあなたが敏感肌など肌のトラブルを抱えていたとしたら、これ以上の不安感はありませんよね。
こんなことあるわけないと思うかもしれませんが、
実際に、美容サロンの顧客満足調査(MOT)2023/エステサロン(フェイシャル)によると、
サロンを変えようと思った瞬間の第一位は「カウンセリング(27%)」でした。
さらに具体的な要素として「施術について説明や確認がない(26.7%)」「提案がない(15.7%)」ことが挙げられています。
会社名 | 株式会社ホーミッシュ |
---|---|
事業 | エステティックサロン専売品販売 「パームニティシリーズ」 敏感肌に特化したインナーセル®︎プログラム スキンセラピスト認定事業 ビューティフィードバックアカデミー 一般社団法人日本全身美容協会 教育機関 ・エステティシャン育成事業 |
所在地 |
〒107-0061 東京都港区北青山3−15−13 秀和北青山レジデンス405 |
見出し | ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。 |